深まりゆく

人それぞれ皆それなりに苦労しているのね。 と、実感した一日。 そうして今日も里山を、愛宕山を歩くのだ。 山川草木悉皆成仏。 オケラが咲いている。 ヌメッとしたキノコ。 すいません同定している時間がありません。 これは、かなり美味しそうだが…キノコって難しいな。 これはキツネノチャブクロだな。 アキノキリンソウ。蕾いっぱい。 コアオハナムグリ。死んでるか…

続きを読む

見納め乙女

あぁ気がつけば寒露さへ過ぎて秋本番。 又々間が空いてしまった。 だけれども忙しいを言い訳にしたくない。 秋風に吹かれて、季節を歩きたい。 乙女高原は、おそらく竜胆の季節だろう。 ひょっとして今日が今季のラストチャンスかもしれないから出掛けてみよう。 盆地は晴れていたが、山間に入ったら、薄曇りで何時ガスってきてもおかしくない空模様。 先に湿原渓流方面を歩いておこうかな。 そうし…

続きを読む

ひっそり

想う所あって、暫くお休みを頂いていた。 本当に今年は色々な事が起こった(いや未だ起きるかもしれないが…)。 コロナ禍で仕事は激減したが、本当に大切なものは何かと考え直す契機となった。 取り返しのつかない大きな失敗もあったが、 改めて生かされている事に感謝出来るようになったし、 家族についても大きな変化があって、考え直す機会を与えられた。 災い転じて福ッとまではいかないが感謝の毎日であ…

続きを読む